2003-01-01から1年間の記事一覧

こんばんわでおます、よっぱでおわす、しわすでごわす。 最近やらなければいけない事が多く、忘れて忘れてしかたありません。 ・・・しわすだけに・・・ ・・・・・・・・よく、し忘れる・・・・・・・・なんちゃって、だめ?

お出かけのお土産にたこ焼きを買ったんです。 帰り道が渋滞で混んでいたから、べとべとになっちゃったようです。 お土産のたこ焼きをつつきながら。 酔い姫『ベットリコンやね。』 おいらの耳には「別居離婚」と聞こえるんですけど気のせいですよね。

「あれ?この部屋、、、バナナの香りがするゾ〜。」 『空耳でしょ〜♪』 「いや照れるなぁ、おいら、難聴やから・・・」 また、わけのわからん会話をしてしまった。・・安静・・ちゃうちゃう反省。

やるせない気分、心の中を くつした が吹き抜ける。 ふと見ると、靴下の左足親指部分にぽっこりと穴が開いていた。 !!はきかえよう!!そう思い、悶絶しながらやっとのことで・・・ ・・・左右を入れ替えた・・・。(何やってるんだか、新しいの出せよな)…

・・・あなたに くつした この人生・・・ あ!いや失礼、「尽くした」の勘違いです。 ・・・これ考えるのに、精も魂も使い くつした・・・。ありゃ?

「そろそろ我が家にも<DVDプレーヤー>が必要やね。」 『ようけおるからもういらへん。』 「DVD」を「で〜ぶやで〜」と読むのはやめれ。

鳴ってる「目覚まし時計」を、どこだどこだと探し回る。 あげくの果てに、目覚まし時計でつまずいちまった。もー邪魔な奴。 どけどけ〜そこの、めざましどけ〜〜い!!なんちって。 おいら、朝はめざましい活躍なのです。

何気なく付いてるTVで「マネーのなんちゃら」が始まった。 *「早いもんやな、もう一週間たったんや」とつぶやくおいら。 *『いつから??』と尋ねる酔い姫。 *「一週間前から」と答える次男坊。 いったい、誰がぼけてるんだろうか??この会話の意味は何…

もしも『おひとりでお越しですか?』と聞かれたら… …おいらは、「そんな臭い事は出来ません」と答えるだろな ……「おふとんでおこきですか?」と変換してしまう耳の持ち主だから

「サー飲むぞ〜、しゅわしゅわでっがな〜」 ど〜よ、この、タイミングを逃したネタは… ちなみにお供するのは、「たるみねーちゃん」…

もしも願い事が一つだけ叶ったら… …『一つだけじゃなく無限に叶えてください』とお願いするだろう ……そんな欲張りなおいらは、心の中で願った事が全て叶ってしまう。 ・・・・・・あげくのはてに、心を閉ざしてしまうのだった。

「お〜い、お風呂沸いてる〜?も〜入れる?おまた、あさってくるでぇ〜」 『はーい、ほくろ〜〜、もぅハイレグよ〜、あまた洗うんならお湯足らんで〜』 結婚して四半世紀も近くなるとこんなもんだい。どんなもんだい。 きっと、耳が悪いだけだ・・と言い聞か…

枯葉が舞い落ちる。 ひらひらひらり、表から裏へ裏から表へ、裏かと思えば又表。 枯葉よ貴方は何処へ行く。 何かに逆らいながらも、下に下に、下の世界に落ちていくしかないのか。 まるで、手のひらを返すように、表から裏へ。 何かに似ている・・・と・・・…

帳簿係の、ちょんぼ〜。番台のおちゃんの、万歳!。 獰猛な猛獣の…ど〜も〜、も〜じゅ〜ぶんやから、やめとくれなはれ〜。 ンな事を考えてる、秋の夜更けだ、よ〜ふけお尻〜〜。 秋は夜長だ、よ〜ながせ〜〜。 トイレにて一人秋を考えるよっぱだった。ふんむ…

『ちょっと相撲取りしてくるね♪』 なんだなんだ〜まわし閉めるのか〜手伝おうか〜 怒らせたのなんのって、冷蔵庫の「し・も・と・り」だったわよ。

『ワンパク親子のスイッチ押して〜♪』 なぬ??ワンパク親子??よっぱと子よっぱの事かいな?? ビデオの【ワンタッチ予約】の事やった。 イチジク汁耳が悪くなったな。←“いちじるしく”やと思う。(うん、頭も…ヘン)

「もぅ帰ろ〜よ〜」=『はいはい〜』 「もぅ帰ろ〜よ〜」=『何ゆーてんの!え〜かげんにし〜や!』 昨日はしこたま酔っぱげてさ、でも、いい事が一つあったんだよ。 へべれけになっても、おうちに帰らなくてもよかったんだよ〜〜。 だってよく考えたら、自…

酔い姫が、さささっと寄って来て、耳元でささやく。 〜〜〜『あいしてるよ』〜〜〜 でれ〜〜〜おいらは難聴。チャックは全開。 『あ・い・て・る・よ!って言う㌧じゃぃ!』と、えらい叱られた。 「し」がないやんかぁ。「開い(し)てるよ!」だったのねん。…

もしも時間を戻す事が出来たら… …未来は存在しないだろうさ。世界中の誰もがリセットを繰り返す。 ……でも、時間をいくら戻しても、寿命はいつか必ず来るんだよ。

もしも生まれ変われたら… …『だんご虫にはなりたくないなぁ。えっ、そう意味じゃないって?。』 ……『じゃあさ、コガネムシになりたいなぁ。あたい。』 ……「いや、だから、お互い前世の事はわすれよう。」などと、玉虫色の会話。

もしも子供の頃に戻れたら… …きっと、『早く大人になりたい』と思うだろう。 ……煙草吸いたい、酒飲みたい、あかんやんぜんぜん……

もしも宝くじが当たったら… …ビックリ仰天して昇天するに違いない。 ……それでも当たりたいおいらって……

もしも空を飛べたなら… …きっとモグラになりたかっただろう。 ……せっかく空が飛べるのに……そのすばらしさなんかわかっちゃいない

「肉うどん」を注文した。持ってきた時、『!!肉ぶとん一丁!!』と聞こえた。 どうしようもなく切なかったので、飲みに行ってきまする。

昨日の続きです。(題名に意味は無いんです。下巻よりはましかナと。) 昨年リフォームしたキッチンの天井から、据付の照明器具が落ちてきたんです。 婆薔薇の頭まであと10センチ程で、コードが突っ張って止まった模様です。 ぞっとしました。その真下で婆…

【ジーコ監督、大変化!】←もし、もしも、こんなニュースがあったら。 「え゛〜!」と、ビックリしたアナウンサーは、言葉を噛むに違いないんです。 (噛むんですって、話の都合上噛んでください、どうしても噛んでください。) アナ『ジ、じっ、ジーコかん…

酔っぱらって、家族に博学ぶりを示すよっぱだおやじだ( ̄^ ̄)イバリ 次男坊 『お父さん、すごいな〜!』 おいら図に乗り喜びまわり 『ふんふん、何が欲しいねん♪何でも買ったる。』 次男坊 『そんなつもりちゃうちゃう欲しいもんなんかあらへん。』 そこ…

**みゃんみゅんめんぼ〜**ちゃんちゅんちょんぼ〜** ***とうちゃんびんぼ〜**かあちゃんらんぼ〜*** 今日は、「みゃんみょんごんぼ〜」をいじくってみました〜。 いや、これもびみょ〜にちがっとるぞ。てな日常のにゃんにゅん盆後〜。

♪燃焼系〜 燃焼系〜 あ〜みの式♪ ♪寝とき〜 寝とき〜 あきまへん♪ ♪そんな反抗 し〜なくても♪ ♪勉強せ〜 勉強せ〜 歯〜磨きし!♪ !息子に一本、これ一本!

♪いっぱい聞けて〜 いっぱい喋られる〜♪ ♪一杯ひっかけて〜 いっぱい叱られた〜♪ よっぱ〜