昨日の続きです。(題名に意味は無いんです。下巻よりはましかナと。)
昨年リフォームしたキッチンの天井から、据付の照明器具が落ちてきたんです。
婆薔薇の頭まであと10センチ程で、コードが突っ張って止まった模様です。
ぞっとしました。その真下で婆薔薇は食事中だったんですもの。
『なんや、大きな音がドンガラガラショって鳴ったんでびっくりだワよ。』
最初は何があったか判らなかったので、あたりをきょろきょろしたらしい。
ふと、上を見上げて、「こりゃえらいこっちゃ」と状況を把握できたそうです。
皆がビックリして心配している中で、おもむろに食事の続きをする婆薔薇。
勿論、ぶら下がっている照明器具の真下に座りなおして。
『これ食べてしまわな、お薬飲まれへんねん。』いや、そんな場合じゃろかいな。