2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し下半身に人格を持て 歳をとると下半身に感覚はなくなる

こつこつ地道に得点を重ね勝負を競う球技か、はたまた一発逆転の可能性を秘めた格闘技か、肉体を着たい上げ自分の限界に100分の1秒を競う陸上や競泳か。その色々な競技全てがルールに基づいて行われ、それを裁くのが審判団だ。 ストライクボールの判定、…

明日から仕事だ。お盆休みの5日間はオリンピックのテレビ観戦であっという間に終わった。男子サッカーは残念だったがアジアカップでA代表がツキを使いすぎたのか少しツキが無かった様に思えて仕方がない。残るガーナ戦で思いっきり楽しんで欲しいと思う。 …

note

アジアカップ決勝戦日本は地元中国に勝った。おめでとう。選手たちには賛美の言葉を送りたいと思う。 この試合の日本の2点目については後日語られる事だろうと思う。リプレイを見ると手にあたっているように見えるのだ。 確かに吾輩にもそのゴールはハンドに…

昨日は飲み会、飲みの伴う会議、会議と称した飲み会、やる事はやっているつもりなのだが世間の目は冷たいだろうさ。皆自分の仕事を終えてから集まるので、どうしても食事を採りながらとなる。飲みといってもたらふく飲むのは吾輩を含め約2名、アトの人はお…

note

サッカーアジアカップ準決勝、バーレーン戦、前半1点負けている状態で相手選手に手を出したということで日本選手が一発退場となり10人になった日本、ここで司令官ジーコ監督は中田浩二を入れる。後半早々その中田浩二がコーナーキックから頭で得点をする。…

note

土曜日のアジアカップサッカー準々決勝ヨルダン戦【1−1】の同点のままPK戦に突入した。コイントスの末日本は先行に、ここで、サッカー小僧の次男坊は「勝てた!」と思ったという。後で蹴る方のプレッシャーは計り知れないものがあるというのだ。 しかし…