2002-01-01から1年間の記事一覧

読んで読んでと言われても 嫁の頭は読めません そっとなでれば寄りそった (by yop) 何々これ・・・文中の【よ】を全て【か】に換えてみましょう。 かんでかんでと言われても かめの頭はかめません そっとなでればかり反った。 いや、おそまつ、かっぱらい…

馴染みの店で ひとり飲む 心の友と めぐり合う そんな奇遇を 期待して グラスを傾け 遠くを見つめ 寂しさまぎらす 一人酒 その時まさに 現れる 飛んで火にいる なんとやら 友を捕まえ 酒のあて 時の経つのも そのうち忘れ 追いつき追い越せ 飲み比べ 今度は…

一番良い時代から結婚し家に入り箒(ホウキ)を持ちそのうち古くなって老いていく。 好きも嫌いも「女へん」の漢字なんですよね。今頃なに言ってるの?なんですけど。 おいらにとっては、新鮮な話題のつもりです、聞いてくださいまぁ奥さん。 娘⇒嫁⇒婦⇒姑⇒姥…

期末テスト中の次男坊に「テスト出来たんかぁ」と聞いたところ、帰ってきた答えは。 『まかして、ゼンゼン出来たでぇ』 酔い姫も 『ほんまぁ、今回はゼンゼン絶好調やん』 うちの文法は頭うろうろします、いや、しっかり通じてるんですけどね。 次男坊のテス…

『こっちおいでよ、一人ぼっちは寂しいでしょ〜』 「なぬ! [一人勃っき?] あらま、なんでばれたんでしょ?」 こんなおいらは、股間が七福神。 なんのこっちゃって聞かないで、我輩にも意味不明。

幸せに すると誓った はずなのに 「幸せかい?」と 聞く勇気なし by yoppa

漢字のお勉強なんかしてみましょうか 木へんに 春・夏・秋・冬・と書いてなんと読む〜。 椿(つばき) 榎 (えのき) 楸(ひさぎ) 柊(ひいらぎ) よくできましたぁ。 それじゃ、木へんに白色は? って言うと 柏(かしわ) なんですよね。あったりぃ。 ここ…

兄ちゃん帰った?と尋ねたら 次男 「帰ったような気もせんような気もする」 嫁殿 「そんなような気もするような気がせんでもない」 どないなってんねんうちの言語設定( ̄^ ̄) ところで、長男はいずこ?んまっええか。 と思うような気もせんでもないような…

♪夕焼〜け 小焼け〜の 赤 ト〜ン〜〜 ビ〜♪ 夕焼け空いっぱいの 赤いとんび・・・ こわいわい。 かんにんしてくれ。

まったりとした横顔からこぼれる こってりとした笑顔。 さっぱりとしたお腹に どっこいしょしているベルト。 ねっとりとした文章で あなたを落胆の淵に追いやる。 こんな酔っぱげに どっぷりとつかって見ませんか。 やっぱりいやですね、そうでしょうね、が…

正しいのはどれでしょう? うまらやしい うらまやしい うまやらしい えぇぇい、まぎわらしい、わからんようになったぞ。

お酒がいい?お茶でいい? この「が」と「で」の微妙〜な違い (・・・お酒が飲みたいのでしょ、でもお茶にしてちょだいネ・・・) 心の声に誘導されるが如く 「おちゃ♪」 と答えりゃいいのに なんとなく悔しいので、思わず「お茶 が いい」と答えてしまう …

次男坊朝が極端に弱いです、毎朝嫁殿と無制限一本勝負。 起きや!→ハイ→早く起きなさい→起きてる→起きてないやん 早く起きて着替えなさい→むにゃむにゃ→はよしなさいよ→今してる→して無いやんか→今してるやん→何を→勉強(むにゃむにゃ) 嫁殿ため息・・・・…

普段は食事メニューが別なのですが、今はリフォーム中で婆薔薇と一緒。 かぼちゃの煮物を食べていた婆薔薇が、嫁に向かって、おっしゃいました。 『これ美味しいよ、食べてごらん♪あなたにはちょっと薄味かしら♪』 嫁小さい声で 『知ってる・・・それ、私が…

夫婦水入らず

先輩夫婦は毎週末には夫婦そろってご旅行です 今週末はディズニーシィーとやらに行かれるそうです 我輩も嫁殿を誘ってみました。 「どっか旅行でも行くか?温泉でもどや?」 嫁の返答は、 『どうしたん・・・癌の告知でも受けたん?』 まだ、生きていたいぞ…

おいらのせいで、嫁殿のご機嫌斜め、、、まるで、、、 ・・・・嵐のような静かさです・・・・・・・・・・・・飲み行ってコ〜・・逃亡謝。

あっご無体な、何をなされます!あ〜れ〜 大人しくせぬか、ちこうよれ、そのように固くなるでは無い 悪いようにはせぬ、そちの欲しい物をくれてやると言っておるのに えぇぇいこの、言うことを聞かぬか、切って捨てるぞ、はぁはぁ。もつれ合う電源コードとマ…

今日は、リフォーム工事で一時的に電気が止まる 電化製品の時計が狂うので合わせなあかん・・・欝 「クーラー止まるのは暑いからいややな・・」 と言う婆薔薇に 我輩、思わず 『扇風機出してあげるワ!』 と言ってしまった 2人で用意をしながら 『アカンやん…

やかん・わかん みかん・むかん じかん・よかん こかん・敏かん ちかん・青かん おかん・ばかん は あかん・いかん どかん と こわいこわい カーン完

おうちのリフォームをすることになり、壁掛け型の薄型テレビを買うことになりました。 電気屋さんに現物を見に行ったとき 婆さんが何やら悩んでいます。 『あのさぁ、あんな薄いテレビ、ビデオテープは何処から入れるんやろ?』 店員さんに聞かないでくれて…

お前んトコは 「煮込む」 やって えらい変わってるな 私の所は 「差し込む」 やで 普通そんなもんやろ いやいや 「差し込むな」 やで 短いとあかんで 長いやつは 「胃に差し込むなや」 のやつが居るけどな はてさて、お盆が近づくと こんな会話が 毎年。 「…

【よっぱ作】 あつい日々 お仕事終わって あーしんど♪ こんな日は ビールかたてに アーモンド♪ 【酔い姫作】 暑いはず うちの家計は 火の車! ちょっと待て 飲みに行くのは 又こんど! うえーーん 消沈

 孫の手

どして手の届かない所ばかり痒くなるのでしょうね 孫の手どこやったぁ はいはい〜 どぞ〜 おっ ありがと 来たついでに 背中 掻いてくれよぉ はいはい〜 だから、孫の手で 掻くなよ!

 手のぬくもり

あなたが すぐそこに居る幸せを 感じる あなたの 手のぬくもりを 感じる どこにも逃げてしまわないように そっと握りしめて そーっと 包み込むように やさしくつかまえて そして 私の顔の前に 持ってきて もわゎっと・・・・・・こらあぁ 手ちゃうやんか 屁…

明日の夕食、何にしょうか。と言うのが寝る前の酔っぱげ夫婦の必須会話。 まずは、和食?洋食?中華?から始まります。 昨日は嫁殿 珍しく2つに絞ってきはりました。 オムライスか親子どんぶりどっちがいい? かなり、悩みましたよ。どっちも捨てがたい、ど…

缶コーヒー飲みました。 なにげなく、飲み口を眺めていて、無性に腹が立ちました。 だって、『ブタをおこす』って書いてあるねんもん。( ̄^ ̄) 嫁殿に報告すると、缶コーヒー上から見て、『あ〜ほんまや!』って いや、あのね、だからね、ちゃうねんけど…

つり革の 脇からのぞく 点と線 いやぁ、薄着になると皆さんお手入れ大変ですね。 鼻の下 穴からのぞく 点と線 鼻毛は切っておきましょう。 !もう一発!、 二日酔い 便器に浮かぶ 点と線 うわーやめといたらよかった。想像した方ごめんね

有るべきところに有る物が無いと困ります いつも電話の有る場所にテレビのリモコンがあれば、リモコン持ってもしもしー。 いつも携帯の有る場所に電卓が有っても、電卓持ってもしもしー。 いつもは髭剃りが有る場所に携帯があれば携帯でぞりぞりー。いや、座…

君は私から見たら君ですが君から見ると君は私なの 私から見た君は君なのですが君から見た私も君なの でもね私と君は同じじゃないんだからね、 だから、お願い、親友からのお願い、今後冗談でも絶対に、 ♪リップクリーム貸したげる♪って言わないで!。 (わた…

ゴルフ行ってきました。いいお天気だったので、真っ赤に日焼けしました。 まるで、酔っぱらいみたいなよっぱげです。 ゴルフは、バンカーが大の苦手です。今日も散々でした。 この間、バンカーショットは、嫁はんとの「S○X」って教わりました。 「出すだけ…