しばらくお目にかかってませんが、お元気にされているでしょうか。
会いたくて会いたくて、あなたのことが、好きです。・・・・・・・・・・・・すきやきさん。
お砂糖と醤油でお肉を味付けて、野菜から出る水分にお肉の旨味がしみ込む。
お酒を少し入れて炊き込むと、お肉が柔らかくなるのも知っています。
この季節のネギが、中に養分を蓄えているので美味いですよね。すきやきさん。
ぐつぐつぐつぐつ・・・・またお会いできませんでしたね・・・・ぐちぐちぐちぐち。
昨晩はあなたの友人の、「鶏肉とお野菜の水炊きさん」にお会いできました。
すき焼きさんに会いたいのに、いつもおいらのお相手は水炊きさんです。
飲み物は、麦の水割りです(麦茶やんか)、汗と涙の大放出でしたよ。
<頑固なおいらは・好きなお酒も・我慢我慢の・休肝日・鍋に麦茶は・めちゃつらい>
水炊きは最初に玉ねぎを4つくらいに切って入れると美味しいのですよ。お試しの程。