明日から仕事だ。お盆休みの5日間はオリンピックのテレビ観戦であっという間に終わった。男子サッカーは残念だったがアジアカップでA代表がツキを使いすぎたのか少しツキが無かった様に思えて仕方がない。残るガーナ戦で思いっきり楽しんで欲しいと思う。
スポーツの祭典オリンピック、と呼ばれるにしては勝負や記録に関心が行って応援する対象の結果が悪いとストレスがたまる。4年間積み上げてきたもの達がぶつかり合うのを画面で楽しみその結果で気分を左右される自分が少々嫌になってきた。出場できただけいいとしなければいけないのだろうが、ただ全力を出し切れなかった選手たちや、天候や審判というどうにもならない要素に負けた選手たちを思うと悔しさがこみ上げる。