お彼岸と言うことで嫁さんと2人でお墓参りに行く。混雑を避けるため朝の7時前に出発した。出発していきなり携帯電話の忘れ物に気づき引き返す。嫌な予感。案の定、高速道路の入り口で分岐を間違う。目的地と反対方向に向かって走っているのに気がつく。これで高速代が1回分(¥700)無駄になった。次の出口で折り返して墓に向かう。でもまぁ早く出たお陰で道もお墓もすいていてスムースに終了。時間は午前8時過ぎ、さぁどないしましょ、何処かにいきましょうよ。
・・・時間が早すぎて何処も開いてませんやん。こんなことならよく考えてゆっくり出て来れば良かったと自宅にいったん戻る。
前々から造幣局の記念貨幣に興味があり、関西空港にそのブースがあると言うことなので一度行ってみようと、一服後そちらに向かう事にした。市内から40分ほどかけて着いたお店は2畳ほどのさっぱりとこじんまりとしたお店だった。ものの5分ほどで納得して目的を果たした。お昼ごはんは関空のエアポートなんちゃらというホテルのバイキングで「どさんこフェアー」いいじゃないのと飛びついてたらふく食べた。帰りの車の中で「美味しかったね、でも・・・」そうホタテやらいくらやら海産物名産品は口にしなかったよね。等と結局は愚痴が先の貧乏根性の2人だった。おまけに高速代が700×5+500×2+900(関空橋往復)今日はこれで高速代で5000円越えてるやん、と頭の中は電卓模様。
腹一杯の身体で2人して夕食の買い物をしようとするがそんな時には食べたいものなど浮かばない。最近食べていないものを言いあいながらもお腹一杯、ガソリン空っぽ、お財布空っぽの一日でおました。